ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年11月7日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年11月7日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2017年11月26日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

ベビーマッサージプティパは、「ベビーマッサージ」を推薦し、開催を応援しています。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される
ゆっくりとした時間を過ごしていただける、少人数で丁寧なレッスンです。

≪11月のレッスン≫
講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

11月7日は志木駅の丸井でベビーマッサージを行いました。
5組のママ&ベビーと楽しみました
少人数でしたが、その分みなさんのお話をゆっくり聞ける豊かな時間となりました。

これから寒くなるので、体温アップにも活用できます。
また、保湿のためにもベビーマッサージ、取り入れて頂けたら嬉しいです。

風邪の季節、おでかけが不安な時期ですが、気分転換にぜひ遊びにいらしてください。
次回、12月5日が年内最後のベビーマッサージクラスとなります。

お友達もできる、アットホームなレッスンですので、お一人でも安心してご参加ください。
ベビーマッサージ-20171107

 ≪講師:中本緑さんのプロフィール≫
中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。
☆産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
☆0~1歳の「サイン育児レッスン」
☆2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
☆ママの息抜き「ママじかん」
☆子連れOK!「産後エクササイズ」

【レッスンの特徴】
ママの手パパの手のレッスンは少人数で丁寧なレッスンを心がけています。
また、オイルを使った本格的なベビーマッサージで、
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される、
ゆったりとした時間を過ごしてもらえるレッスンです。
上半身と下半身を隔月で交互にレッスンしていきます。

≪プティパからのメッセージ≫
中本さん、今月も「ベビーマッサージ」を開催いただき有難うございます。

子育て中は、「どうしたら?」「 どうしてる?」と聞いてみたいこと、アレコレあるもの。
レッスンの後の交流タイムのおはなし、弾んだご様子。何よりです。

中本さんはレッスンで時々、「赤ちゃんの肌はどのくらいの厚さだと思います?」と聞かれることがありましたね。
その答え―薄さ―を聞いて、生まれたての赤ちゃんは、進化の真最中!と驚いたものです。
ベビーマッサージは、こころのふれあいはもちろん、赤ちゃんの表情や皮膚などの様子をよくみるという習慣が身に付くなど、いろいろなプラスがあると思いました。
無理なく続くと良いですね。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「ベビーマッサージ」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。
「ベビーマッサージ」クラスは、ひとりでも安心して参加いただけるプログラム、お薦めです!

≪information≫
次回は、12月5日 ふれあいプラザ志木で開催です。
お申込みは、【ママの手パパの手】ブログの問い合わせフォームからお申込みください。

Pocket