ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年12月5日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年12月5日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2017年12月09日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

ベビーマッサージプティパは、「ベビーマッサージ」を推薦し、開催を応援しています。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される
ゆっくりとした時間を過ごしていただける、少人数で丁寧なレッスンです。

≪12月のレッスン≫
講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

どの赤ちゃんも、この日は場所見知り、人見知りも無く、ほとんどのレッスンをニコニコ受けてくれました。
赤ちゃんにとって、いつも触れ合っているけれど、「ベビーマッサージ」という行為は初めての体験。
びっくりしたり、飽きたり、眠くなったり、いろんな反応があると思います。
ぜひ、リラックスできるご家庭でも試してみてください。
そして、お話ししました通り、末長く、続けて頂けたら嬉しいです。

この日は第二子のお母様が半分もいました。
本当は、もっともっと、第一子のお母様の疑問にママ同士で答えてもらえるようなお話をしたかったのですが、お部屋の時間が決まっていたので、話し足りない感覚でした。
もっとお話をしたい、
二人育児の悩み、一人目だからこその悩み、話してスッキリ、聞いて納得したりホッとしたりするものです。
子育てに疲れたり、悩んだ時はぜひ遊びにいらしてくださいね。

次回は1月11日です。
ベビーマッサージ-20171205

 

 ≪講師:中本緑さんのプロフィール≫
中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。
☆産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
☆0~1歳の「サイン育児レッスン」
☆2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
☆ママの息抜き「ママじかん」
☆子連れOK!「産後エクササイズ」

【レッスンの特徴】
ママの手パパの手のレッスンは少人数で丁寧なレッスンを心がけています。
また、オイルを使った本格的なベビーマッサージで、
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される、
ゆったりとした時間を過ごしてもらえるレッスンです。
上半身と下半身を隔月で交互にレッスンしていきます。

≪プティパからのメッセージ≫
中本さん、今月も「ベビーマッサージ」を開催いただき有難うございます。

お子様たちもご機嫌だったのですね。
赤ちゃんの’あんしん’の表情に、ママたちも癒されたことでしょう。
ママたちは、ゆっくり眠ることもできない毎日がまだまだ続くことでしょう。
ベビーマッサージで触れあう時間が、ホッとできるひとときでありますように。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「ベビーマッサージ」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。
「ベビーマッサージ」クラスは、ひとりでも安心して参加いただけるプログラム、お薦めです!

≪information≫
次回は、1月11日 ふれあいプラザ志木で開催です。
お申込みは、【ママの手パパの手】ブログの問い合わせフォームからお申込みください。

Pocket