ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーとサイン育児を楽しもう vol.13」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年11月28日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーとサイン育児を楽しもう vol.13」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年11月28日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2017年12月09日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

サイン育児

プティパは、「ベビーとサイン育児を楽しもう」(略称-サイン育児)を推薦し、開催を応援しています。
毎日の赤ちゃんへの語りかけにジェスチャーを添えることで、まだ、言葉が話せない赤ちゃんとのコミュニケーションの世界が広がります。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。

 
≪今月のレッスン≫

講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

11月28日(火)は、は年内最後のサイン育児クラスでした。
3回目のこの日は、絵本のお話から、語彙を増やすしつけの話、そこから派生して早期教育や習い事のお話もしました。
サインはみんなの大好きな果物や乗り物を練習しました。
また、サイン育児は決まりきった形にとらわれるものではないので、「新しいサインを考える」というワークも体験してもらいました。
可愛いサインが生まれましたね、ぜひこれからも活用してください。

次回の募集は新年が明けてからのクラスです。
●育休が開ける前に赤ちゃんと一緒に何かしたい
●赤ちゃんと意思疎通を図りたい
●寒い時期もお出かけを楽しみたい

そんな方、ぜひどうぞ!
アクセス抜群、志木駅直結の丸井8階でお待ちしております。

また、この日は、サイン育児クラスにご参加の方から「サインがでるようになり、ママはもちろんのこと、ママ以外の人とも意思疎通がとれるようになりました。」と素敵なメールを頂きました。

赤ちゃんと気持ちが通じ合うと、本当に子育てが楽になります。
すぐにはサインは現れませんが、蓄積する時期を経て、必ず可愛い手でお話してくれますので、興味がある方はぜひどうぞ。
サイン育児-13-3-20171128

 ≪講師:中本緑さんのプロフィール≫

中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。

≪サイン育児とは≫
ベビーとのサイン育児は、赤ちゃん手話とも言われています。
毎日の赤ちゃんへの語りかけにジェスチャーを添えることで、まだ、言葉が話せない赤ちゃんとのコミュニケーションの世界が広がります。
サイン育児をすることで、「育児ストレスの軽減」、「コミュニケーション能力向上」、「脳の活性化」等、さまざまな効果が期待できることが、研究からも確かめられています。

≪プティパからのメッセージ≫
中本さん、今月も「サイン育児」を開催いただき有難うございます。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「サイン育児」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。

まだ言葉を話せない赤ちゃんも豊かな感情を持っています。
そして、いろいろな’ことば’を使ってやりとりできることに気付かされることでしょう。
表情、泣き声、ジェスチャー、動き、声、絵、文字…。
サイン育児も取り入れながら、豊かなコミュニケーションを育んでくださいね。

≪Information≫
第14クール (3回制 1月16日・2月13日・3月6日)

お申込みは、【ママの手パパの手】のブログ問い合わせフォームからお申込みください。
ブログ http://ameblo.jp/mamanote-papanote/

#サイン育児 #赤ちゃん手話 #ベビーサイン #赤ちゃんとのコミュニケーション #ママの手パパの手 #志木 #朝霞 #新座 #和光 #富士見 #ふじみ野 #所沢 #川越 #さいたま #プティパ埼玉

Pocket