ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年1月11日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年1月11日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2018年01月20日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

ベビーマッサージプティパは、「ベビーマッサージ」を推薦し、開催を応援しています。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される
ゆっくりとした時間を過ごしていただける、少人数で丁寧なレッスンです。

≪1月のレッスン≫
講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

1月のベビーマッサージクラスを開催しました。
4組の赤ちゃん&ママで楽しく過ごしました。

この日は上半身を中心としたベビーマッサージ。
胸をしっかり広げたり、手のひらを刺激したり。
免疫力アップを目指して、お腹もナデナデしました。
レッスンの後はお腹が動いて、可愛いオナラが聞こえたお友達もいましたね。
寒い冬、ベビーマッサージも活用して、元気に乗り切ってください。

そして、レッスンの後にはみなさんと子育ての情報交換タイム。

今日は
パートナーのオムツ替え
頭皮の乾燥
抱っこ大好き
一人遊び
予防接種
などのキーワードがでました。
そのほかにも、寝かしつけやお出かけ先、外食についても話が広がりました。
他愛もない話ですが、大人と話すって楽しい!と、少しでもリフレッシュになったらいいなあと思います。
話が弾んで、気付けば赤ちゃんはみんなおネムの様子。
最後にはみんな、スヤスヤウトウトしていました。

寒い中、ご参加ありがとうございました。
次回は下半身のベビーマッサージです。
またのお越しをお待ちしております。

 写真-ベビーマッサージ20180111-2

  ≪講師:中本緑さんのプロフィール≫
中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。

☆産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
☆0~1歳の「サイン育児レッスン」
☆2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
☆ママの息抜き「ママじかん」
☆子連れOK!「産後エクササイズ」

【レッスンの特徴】
ママの手パパの手のレッスンは少人数で丁寧なレッスンを心がけています。
また、オイルを使った本格的なベビーマッサージで、
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される、
ゆったりとした時間を過ごしてもらえるレッスンです。
上半身と下半身を隔月で交互にレッスンしていきます。

≪プティパからのメッセージ≫
寒中お見舞い申し上げます。
‘寒’の真最中でも元気に育ってほしい子どもたち。
育つなかでさまざまな病気のウィルスにさらされる時代ですが、免疫力があることで、たとえ病気になっても回復が早いということで助けられることが多いものです。
ベビーマッサージの習慣は、赤ちゃんの免疫力アップにつながると実感しています。ゆっくり長くお続けください。

さて、今月もベビーマッサージのレッスン&情報交換タイム、和やかなひとときの様子が伝わります。
「みんなどうしてる?」子育てママには、チョット聞いておきたいことがいっばいです。
顔をあわせて、気兼ねなく話せるのは、ママの手パパの手のレッスンの嬉しいところ。
中本さん、今月もありがとうございました。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「ベビーマッサージ」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。
「ベビーマッサージ」クラスは、ひとりでも安心して参加いただけるプログラム、お薦めです!

≪information≫
次回は、2月20日 ふれあいプラザ志木で開催です。
お申込みは、【ママの手パパの手】ブログの問い合わせフォームからお申込みください。

Pocket