ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年3月13日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年3月13日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2018年03月27日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

ベビーマッサージプティパは、「ベビーマッサージ」を推薦し、開催を応援しています。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される
ゆっくりとした時間を過ごしていただける、少人数で丁寧なレッスンです。

≪3月のレッスン≫
講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

今日はベビーマッサージ3月のクラスでした。
暖かいお天気で、元気な赤ちゃんがママと一緒に遊びにきてくれました。
ふわふわむちむちのあんよに、たくさん触れて、赤ちゃんはもちろんのこと、ママにとっても癒しの時間となりました。

ベビーマッサージの後は、みなさんと自己紹介とおしゃべりタイム。
今日の話題は、育休中だけど、復帰後、やっていけるかどうか、ぼんやりと不安だなあ、というお話。

仕事も好き、赤ちゃんだって可愛い。
限られた時間の中で、子育て、家事、仕事、どこまでできるんだろう?
ぼんやりとした不安がありますよね。

出産前と同じ成果が出せるのか?
家事は回るのか?
忙しすぎたらイライラしたままで過ごすのか?

など、いま、もやもやしている気持ちを意見交換しました。
これが正解!という答えがないけれど、話し合ったり考えることはとても大切なこと。
話しながら自分の考えが整理されることもあります。
赤ちゃんと2人きりで悩むより、話していくことが、最も良い答えにつながっていくと思います。
いろんなお話ができて、とても充実した時間となりました。

次回は四月です。
暖かくなってきましたので、ぜひ遊びにいらしてください。

 写真-ベビーマッサージイメージ-20170313doc

  ≪講師:中本緑さんのプロフィール≫
中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。

☆産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
☆0~1歳の「サイン育児レッスン」
☆2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
☆ママの息抜き「ママじかん」
☆子連れOK!「産後エクササイズ」

【レッスンの特徴】
ママの手パパの手のレッスンは少人数で丁寧なレッスンを心がけています。
また、オイルを使った本格的なベビーマッサージで、
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される、
ゆったりとした時間を過ごしてもらえるレッスンです。
上半身と下半身を隔月で交互にレッスンしていきます。

≪プティパからのメッセージ≫
‘2月は悪天候が心配…と休会になりましたので、今月は良いお天気となりよかったです。
ベビーマッサージは、赤ちゃんとの’対話’のじかんでもあるかもしれません。
ゆっくり、なが~く、続けてください。
レッスンの後のおしゃべりタイムは、’子育てをしているママ’同士の共感と情報交換に満ちた、あんしんのひととき。
中本さん、今月もありがとうございました。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「ベビーマッサージ」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。
「ベビーマッサージ」クラスは、ひとりでも安心して参加いただけるプログラム、お薦めです!

≪information≫
次回は、4月3日 ふれあいプラザ志木で開催です。
お申込みは、【ママの手パパの手】ブログの問い合わせフォームからお申込みください。

Pocket