ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年4月3日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年4月3日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2018年04月30日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

ベビーマッサージプティパは、「ベビーマッサージ」を推薦し、開催を応援しています。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される
ゆっくりとした時間を過ごしていただける、少人数で丁寧なレッスンです。

≪4月のレッスン≫
講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

先日は志木駅の丸井8階で4月のベビーマッサージクラスでした。
可愛い赤ちゃんが、4組集まってくださいました。みんなご参加ありがとう!
午前中はお昼寝の時間だから眠くて泣いてしまうお友達もいましたが、ママのマッサージで最後にはウトウトと夢の中へ・・・。
とても可愛らしい姿に、私の方が癒されました。

ベビーマッサージの後は、みなさんと情報交換の時間です。
子育てにまつわる気になることをおしゃべりしました。
母乳や離乳食のことなど、ものすごく悩んでいるわけではないけれど気になること、みんなでシェアしてスッキリしました。

24時間赤ちゃんと一緒にいると、一人ぼっちではないんだけれど、やっぱり「大人との会話」は不足しがち。
今日は大人と全然会話してないなあ、なんてこと、よくありました。
だから、ママの手パパの手に来てくださった方には、少しでもおしゃべりしてリフレッシュして欲しいと願っています。

最後にはラインのグループも作りました。
みなさんで、支援センターや児童館、子連れokランチなど、誘い合って楽しんでくださいね。

次回のベビーマッサージクラスは5月22日です。
3ヶ月間、毎月1回同じメンバーで集まれるサイン育児クラスも5月から始まります。
どちらも募集を開始しましたので、ご興味ありましたら、ぜひどうぞ。

 写真-ベビーマッサージイメージ-20180403

  ≪講師:中本緑さんのプロフィール≫
中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。

☆産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
☆0~1歳の「サイン育児レッスン」
☆2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
☆ママの息抜き「ママじかん」
☆子連れOK!「産後エクササイズ」

【レッスンの特徴】
ママの手パパの手のレッスンは少人数で丁寧なレッスンを心がけています。
また、オイルを使った本格的なベビーマッサージで、
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される、
ゆったりとした時間を過ごしてもらえるレッスンです。
上半身と下半身を隔月で交互にレッスンしていきます。

≪プティパからのメッセージ≫
今はじぶんのことよりも赤ちゃんの想いに寄り添うことが最優先—。
出産後、赤ちゃんのいる暮らしで生活も大きく変わったことでしょう。
気が抜けない日々に、ベビーマッサージを取り入れながら、お子様との蜜月を楽しんていただけると嬉しいです。

今はLINEの時代なのですね。
ほどよい距離感のつながりは、何より心強いことでしょう。

中本さん、今月もありがとうございました。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「ベビーマッサージ」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。
「ベビーマッサージ」クラスは、ひとりでも安心して参加いただけるプログラム、お薦めです!

≪information≫
次回は、5月22日 ふれあいプラザ志木で開催です。
お申込みは、【ママの手パパの手】ブログの問い合わせフォームからお申込みください。

「ベビーとサイン育児を楽しもう」第15クールは、5月~7月開講です。
お申込みは、【ママの手パパの手】のブログの問い合わせフォームからお申込みください。
ブログ http://ameblo.jp/mamanote-papanote/

Pocket