ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年5月22日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーマッサージ」ママの手パパの手 志木駅クラス  2018年5月22日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2018年05月26日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

ベビーマッサージプティパは、「ベビーマッサージ」を推薦し、開催を応援しています。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される
ゆっくりとした時間を過ごしていただける、少人数で丁寧なレッスンです。

≪5月のレッスン≫
講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

5月22日は、ベビーマッサージクラスでした。
キャンセルの方が多く、3組でのレッスンとなりましたが、全員でお話しもできて楽しいクラスとなりました。
体調不良でお休みだったみなさま、どうぞお大事になさってくださいね。
知らない場所、知らない人の集い、、、
ご参加された方はとっても緊張したと思います。
勇気を出してベビーマッサージクラスへお越し頂き、ありがとうございます。

赤ちゃんと二人きりの毎日、久しぶりの大人との会話でリフレッシュできましたでしょうか?
外食の話、お風呂の話、寝かしつけ、奇声、グズリなど、いろんなお話が聞けてとっても楽しかったです。

帰宅した後は、赤ちゃん達もぐっすりお昼寝してくれていたようです。
お家でも、ときどきベビーマッサージしてあげてください。

次回は6月12日火曜日です。

 写真-ベビーマッサージイメージ-20180522

  ≪講師:中本緑さんのプロフィール≫
中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。

☆産後2ヶ月から「ベビーマッサージ」
☆0~1歳の「サイン育児レッスン」
☆2~3歳の幼児クラス「おててクラブ」
☆ママの息抜き「ママじかん」
☆子連れOK!「産後エクササイズ」

【レッスンの特徴】
ママの手パパの手のレッスンは少人数で丁寧なレッスンを心がけています。
また、オイルを使った本格的なベビーマッサージで、
赤ちゃんだけでなく、ママもその肌の感触や赤ちゃんの表情に癒される、
ゆったりとした時間を過ごしてもらえるレッスンです。
上半身と下半身を隔月で交互にレッスンしていきます。

≪プティパからのメッセージ≫
そうなんです…。赤ちゃんのご体調が心配な時もあり、お会いできるまで数か月かかったりすることもありますね。
毎月開催プログラムですから、ご都合の良い時にはぜひご参加ください。

「ベビーマッサージが習慣化されるといいことがたくさんあります」と中本さんは言われます。
赤ちゃんの頃には、免疫力が高まったり…身体的にいいこともたくさんありますが、真骨頂はお子様が大きくなる時!
マッサージの習慣があることで、親子にコミュニケーションがあることに助けられることがきっとあることでしょう。
だから、「ベビーからのマッサージ」。ぜひ、ゆっくりと続けてくださいね。

中本さん、今月もありがとうございました。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「ベビーマッサージ」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。
「ベビーマッサージ」クラスは、ひとりでも安心して参加いただけるプログラム、お薦めです!

≪information≫
次回は、6月12日 ふれあいプラザ志木で開催です。
お申込みは、【ママの手パパの手】ブログの問い合わせフォームからお申込みください。

「ベビーとサイン育児を楽しもう」第15クールは、5月~7月開講です。
2回目は、6月5日、3回目は7月3日に開催します。 2回目からのご参加も歓迎です。
お申込みは、【ママの手パパの手】のブログの問い合わせフォームからお申込みください。
ブログ http://ameblo.jp/mamanote-papanote/

Pocket