ホーム > スタッフブログ > こころがブルーなママたち > なかまカフェ ~女性たちの仲間同士のピアサポート~10~12月開催案内
スタッフブログ

なかまカフェ ~女性たちの仲間同士のピアサポート~10~12月開催案内

掲載日:2012年10月06日 こころがブルーなママたち, スタッフブログ, ピアサポート, 育児休業・育休後, 障がい児

なかまカフェ 10~12月の開催案内です。
プティパは、少し特別なニーズを持つ子育てママや女性の”ピアサポート”を提案しています。
経験した人達がその意味を伝えなければ気付かれない谷間の問題はたくさんあると思います。
「なかまカフェ」と名付けて、住む街から程近くの仲間同士が語り合う場を創ります。

育児休業中のママたちのピアサポート
~子育てや仕事との両立を支え合っていきましょう
 産休・育児休業中、職場復帰後のワーキングマザーで経験をわかちあいましょう。
 → 開催案内はこちらです。

病気・障がいのあるお子様を育てるママたちのピアサポート
~通院や療育を支えながらの子育ての経験をわかちあいましょう
 病気・障がいのタイプを越え、共通する思いもあると思います 。
 → 開催案内はこちらです。

病気・障がいのあるママたちのピアサポート
~療養と子育ての両立を支えあいましょう
 思うように動けない、できない自分を責めてしまうこともあるかもしれません。周囲に病気や障がいを打ち明けられないという人もいるかもしれません。 自分の気持ちを安心して話せる場です。
 きっと病気・障がいのタイプを越え、共通する思いもあると思います 。
 → 開催案内はこちらです。

流産・死産を経験した女性たちのピアサポート
~子どもを亡くした哀しみをひとりでかかえないで・・・。
 誰にも話せていない本当の気持ちを安心して話せる場です
 → 開催案内はこちらです。

 ↓ なかまカフェ開催案内(PDF 全1ページ 305KB)です。

Pocket