ホーム > スタッフブログ > 地元・埼玉の話題 > 志木の話題 ≪辻銀杏で街あわせ≫10月13日(土) 東武東上線 柳瀬川駅ぺあもーる商店街で開催
スタッフブログ

志木の話題 ≪辻銀杏で街あわせ≫10月13日(土) 東武東上線 柳瀬川駅ぺあもーる商店街で開催

掲載日:2012年10月06日 スタッフブログ, 地元・埼玉の話題

志木の話題です。
辻銀杏で街あわせ~大人も子どもも街あそびというイベントが10月13日(土)に開催されます。
商店街の空き店舗3ヶ所で、大人も子ども楽しめるイベントがいろいろあります。
ぜひ、遊びに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

辻銀杏で街あわせ(つむじいちょうでまちあわせ)
日時:2012年10月13日(土) 10時30分~15時30分
場所:東武東上線柳瀬川駅すぐ。ぺあもーる商店街 各会場にて
ぺあもーる商店街とたてのよこいとのコラボイベントです。

≪主催者からのメッセージ≫
辻銀杏は、ぺあもーる商店街の中央広場にある大きな銀杏の木。
人々を見守るように立つこの銀杏を、私達は「辻銀杏(つむじいちょう)」と名付けました。
人々の交流の時を商店街に求めた「辻銀杏で街あわせ」もおかげさまで4回目を迎えました。
空き店舗を利用した縁日や手作り品の販売、音楽ライブなど子どもも大人も一日遊べるイベントを行います。
どうぞ、足をお運びください。

≪たて会場≫
こども縁日~志木市放課後子ども教室『りんくす』のみんなが、いろんな遊びを応援。
おつかいチャレンジ~小さなお子様のはじめての社会体験を応援します。
おもちゃクリニック~壊れたおもちゃをお持ちください。また、遊べるよ。

≪よこ会場≫
杜の太鼓
リレーライブ~ゴスペル、ギター三重奏、ボーカルアンサンブル、歌謡バント等、素晴らしいアーティストの競演。
青空ライブ~高校生バントSEAGULL、志木二小金管バンドの演奏

≪つむじ会場≫
つむじバザール
被災地支援・おだんご屋、チャリティ試飲会~東北のお酒試飲会
光る粘土であそぼう
身近な自然博物館
サイコロゲーム

≪たてのよこいと≫
「たてのよこいと」は地域のくらしを楽しむために集まったゆるやかなちながりです。
商店街と地域の有志、団体、サークルが集まって開催する「辻銀杏で街あわせ」をはじめ、
いろいろなイベントの企画に携わっています。

■辻銀杏で街あわせのFacebookページも、ぜひご覧ください。→ こちらです。
(どなたでも見ることができます)
★3つの会場で、食べたり、チョイ飲みしたり、遊んだり、ライブを楽しんだり・・・。
子どもも大人も、一日楽しくお過ごしください。

Pocket