ホーム > スタッフブログ > サロン > プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2013年7月16日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2013年7月16日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2013年07月19日 サロン, スタッフブログ, レポート

アロマヨガプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
7月16日(火)、プティパ子育てサロン「アロマヨガ」をふれあいプラザ志木で開催しました。講師は、「aromamma」を主宰され、子育て中のママでもある伊勢佳弥子さんです。


≪ママたちのレッスン風景≫
今月の「アロマヨガ」には、10組の親子様が参加くださいました。4ヶ月から6ヶ月のお子様が4人、1歳3ヶ月のお子様が1人、まもなく2歳のお子様が5人。小さなお子様はやはりママの傍が一番安心なので、集中できなかったママたちもいらっしゃたと思います。



でも、数か月前、ママにぴったりくっついていたお子様たちもまもなく2歳・・・。ママの傍でヨガのポーズをしたり、ママのポーズに合わせて体によじ登ったりと活発なこと。0歳から1歳のこころとからだの急成長に毎月驚かされます。マタニティのママもご参加。バラエティ豊かな今月のアロマヨガでした。
伊勢さん、今月も有難うございました!



≪参加者アンケートから≫
久しぶりに参加させていただきましたが、いつも心地よく身体をほぐせました。回を追うごとに子どもの動きも大きくなり成長を感じられ、それも楽しみです。
ありがとうございました。
マタニティ用のポーズが参考になりました。また、参加したいと思います。ホホバオイルを先日購入したので、家でもマッサージしてみます。
よく面倒をみてくださり、安心してヨガを楽しむことができました。
毎回楽しませていただいています。曜日はいろいろな曜日でやっていただけると有難いです。
2回目の参加でしたが、今日も楽しくすごさせていただきました。また、参加してリフレッシュできたらと思います。
保育サポートをしていただいたので、少しでも参加出来よかったです。本当に有難うございました。
子どもがいてもできるヨガを探していたので、久しぶりに体をのばせて気持ちよかったです。

《お子様たち≫
キラキラ、きれい!
よく走りました。
体操、じょうずだね。
ほら、立っちできたよ!



穏やかにすごして、最後はスヤスヤ。
ママの傍にいると安心なんだ。いつも笑顔!
初めてのおんぶ。




いっしょにあそぼ






≪プティパからのメッセージ≫
今月は、保育サポートにFさんの応援をいただき、小さなお子様をおんぶにだっこしながら、細やかな見守りをしていただきました。
少し大きなお子様たちは、おもちゃを使って思い思いの遊びに夢中です。最初に来られた時はお座りだったHちゃんが、「立っち」に大成功の瞬間も見られました。毎月のお子様たちの成長は本当に楽しみです。
「子どどもを連れて参加できるヨガを探していた」という参加者様メッセージもとても嬉しいですね。
ママの傍で少しずつ安心を深めていくお子様たちの気持ちを大切にしていますので、最初はヨガに集中できない方もいらっしゃると思いますが、ゆっくりとお子様の成長を見守るつもりでご参加ください。


プティパ育てサロン「アロマヨガ」、次回は、8月22日(木)10:00~11:30に開催します。
参加者募集開始しています。皆様のご参加をお待ちしています。

ご案内はこちらです。

Pocket