ホーム > スタッフブログ > メッセージ > 5月22日、プティパも設立記念日です。
スタッフブログ

5月22日、プティパも設立記念日です。

掲載日:2012年05月22日 スタッフブログ, メッセージ

昨日は金環日食、そして、今日は東京スカイツリーのグランドオープン。

たくさんの人が空を見上げている・・・記憶に残る日が続きます。

 

さて、今日、プティパは設立の登記申請をしました。

プティパは、夫婦ふたりからスタートする小さな、小さな法人です。

結婚後10年子どもが授からなかった経験、核家族の子育てで仕事と子育ての両立に悩んだ経験、流産の経験など、私ども家族が越えてきたささやかな経験からも、あの時家族だけで抱え込んでいなければ…という残念な想いが振り返ればたくさんありました。

子育ての課題もご家族によりさまざまです。新しい経験に不安やストレスを抱えがちな方たちが、ひとりで悩みを抱え込まずに、子育てに向き合っていけるようにと願い、パパ&ママのための総合相談窓口を担って参りたいと思いました。

プティパが願うのは、親同士が経験をわかちあい、ほどよいつながりのある街で、あんしんで安全な関係のなかで親子がともに成長できることです。

オープンまもないホームページを訪ねてくださって、本当にありがとうございます。

これから、プティパのご案内のリーフレットをいろいろな場所に置かせていただけるようにお願いに歩くつもりです。

たくさんの方々との出会いが心から楽しみです。

Pocket