ホーム > スタッフブログ > レポート > プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2013年10月11日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2013年10月11日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2013年10月13日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

Aroma Yoga Petitpas salonプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
爽やかな秋空が広がる10月11日(金)、プティパ子育てサロン「アロマヨガ」をふれあいプラザ志木で開催しました。講師は、「aromamma」を主宰され、子育て中のママでもある伊勢佳弥子さんです。



≪今月のアロマヨガ風景&お子様たち≫
今月の「アロマヨガ」には、4組の親子様が参加くださいました。
6ヶ月から2歳のお子様たちもご一緒です。
今月は、保育サポートのFさんも応援してくださいます。おいそがしいなか、ボランティアとしてご参加いただき有難うございました。
伊勢さんの歯切れのよいレッスン。癒される音楽とアロマの香りに充たされて、心地よい時間が流れます。レッスンが終わると、伊勢さんが持参してくださるハーブティーでほっとひと息です!














≪参加者の皆様の感想~アンケートから≫

子どもがFさんになつきはじめ、楽しく遊んでいただき、私も嬉しかったです。小さな赤ちゃんにも癒されました。今日は寝不足で不安でしたが、参加できてよかったです。
子どもがいても参加できるので有難いです。
今日もゆったりと体を伸ばすことができてよかったです。子どもも回を重ねるごとに慣れてきているようで、プティパさんにもFさんにも、子どもにもありがとう!です。
今月はとてもリラックスしてヨガを受けることができました。子連れのヨガなどなかなかできないので、とても助かります。

≪謝辞≫

大塚食品様
今回もクリスタルカイザーとボンカレーお配り致しました。
プティパのような小さな活動にもご協賛くださいます事に感謝です。

≪プティパからのメッセージ≫
「産後のママの運動不足解消とリラックスを目的としたヨガクラス」。今月も楽しんでいただいてよかったです。
ふれあいプラザ志木に、毎月、絨毯や敷物類、おもちゃやヨガマットを運び込むために、エレベーターで何往復もして準備をします。講師の伊勢さんや保育サポートで応援くださるFさんには、毎回大変なご苦労をおかけしています。せめて会場に絨毯だけでも常備していただけないかと願っているのですが…。
それでも、プティパ・子育てサロンが、小さなお子様を育てるママたちが、ホッとひと息入れる時間となって、前向きな気持ちで毎日を過ごしていただきたいと思って続けています。子育て中でも、”自分磨き”忘れずにしてくださいね。


プティパ育てサロン「アロマヨガ」、次回は、11月22日(金)10:00~11:30に開催します。
参加者募集開始しています。皆様のご参加をお待ちしています。

ご案内はこちらです。

Pocket