ホーム > スタッフブログ > サロン > プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2013年11月22日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2013年11月22日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2013年11月23日 サロン, スタッフブログ, レポート

Aroma Yoga Petitpas salonプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
寒い季節になりましたが、良いお天気恵まれた11月22日(金)、プティパ子育てサロン「アロマヨガ」をふれあいプラザ志木で開催しました。講師は、「aromamma」を主宰され、子育て中のママでもある伊勢佳弥子さんです。



≪今月のアロマヨガ≫
今月の「アロマヨガ」には、4ヶ月から11ヶ月のお子様たちとママたち、6組の親子様が参加くださいました。
今月は、プティパスタッフが所用のために不在にさせていただきましたが、保育サポートのFさんも応援してくださって、開催することができました。
「アロマの香りがよかったです」、「パーブティーおいしかったです」という感想と共に、集合写真の皆様の笑顔からリフレッシュ乃ご様子が伝わり、とても嬉しいです。参加者の皆様には、ヨガインストラクター伊勢様から「ご自宅などでのヨガの練習やリフレッシュにお役に立ててください」とフィールドバックメールをいただきましたので、メールにてお届けさせていただきます!

≪参加者の皆様の感想~アンケートから≫

普段なかなかストレッチできないので、気持ちよかったです。保育の先生がいてくれて安心です。
アロマの香りが良かった。ハーブティーもおいしかったです。
あたたかい雰囲気でよかったです。
日頃の運動不足を痛感しています。気持ち良く、体をほぐすことができました。ありがとうございました。ハーブティーもおいしかったです。
なかなか体を意識する機会がなかったので、楽しかったです。子供を見てくださるのがすごく助かります。
なかなか自宅では出来ないですが、こうやって時間をとれてリフレッシュできました!子供も良いタイミングで寝てくれたので、ほとんどのポーズができました。ありがとうございました。

≪謝辞≫

大塚食品様
今月は、クリスタルカイザーをお配り致しました。
プティパのような小さな活動にもご協賛くださいます事に感謝です。
≪謝辞≫
保育サポートのFさんが参加してくださいました。プティパスタッフ不在の会にいろいろなお心配りをいただきありがとうございました。

≪プティパからのメッセージ≫
「産後のママの運動不足解消とリラックスを目的としたヨガクラス」。今月も楽しんでいただいてよかったです。
子育て中でも、”自分磨き”を続けるママたち、本当に素適です。
プティパ・子育てサロンが、ホッとひと息入れる時間になれば幸いです。
寒い季節になりましたが、皆様お体を大切にお過ごしください。
「アロマヨガ」は、伊勢様がヨガマットレンタル(無料)でご提供くださいます。数に限りはありますが、初めての方もお気軽にご参加してください。

プティパ育てサロン「アロマヨガ」、次回は、12月20日(金)10:00~11:30に開催します。
参加者募集開始しています。皆様のご参加をお待ちしています。

ご案内はこちらです。

Pocket