ホーム > スタッフブログ > サロン > プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年5月16日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年5月16日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年05月18日 サロン, スタッフブログ, レポート

アロマヨガプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
5月16日(金)、プティパ子育てサロン「アロマヨガ」をふれあいプラザ志木で開催しました。講師は、「naturalサロン鈴琴家」を主宰され、子育て中のママでもある丸山美緒さんです。今月の「アロマヨガ」には、8ヶ月のお子様とママたち3組が参加くださいました。

≪今月のアロマヨガ≫

今月も、ご同行のお子様たちはほぼ8ヶ月。上手にお座りができて、ママたちのレッスンを見守ってくれています。アロマの香りやリラクゼーションの音楽に満たされて、ホールの中は別世界。
今月は、前半にエクササイズを集中です。呼吸を整え、様々なポーズで運動不足を解消し、身体の疲れをほぐします。お気に入りのアロマオイルを選んでの頭皮マッサージや身体のゆがみチェックを参加者様ひとりひとりとお話ししながら進める丸山さん。「骨盤のゆるみは治せます」との言葉は心強いです。本当に女性たちの身体は無理をしているのですね。出産後も毎日赤ちゃんのだっこを続けるのですから。
ハーブティーで一息入れながら、「保育園と幼稚園はどう違うの?」など、子育てで気になることなどで交流タイム。穏やかな時間が過ぎました。

≪参加者の皆様の感想≫
赤ちゃんがグズってしまいあまりできませんでしたが、自宅でやってもたいと思います。楽しくできてよかったです。
2回目の参加でしたが、子どもがぐすることなくヨガができてよかったです。とてもリラックスしてヨガができました。ラベンダーオイルで頭皮をマッサージしてくれて気持ちよかったです。
アロマの香りの中で、ゆったりとヨガができて、ゆっくりできました。身体のゆがみや長さも見てもらい、自分の身体を見直せました。家で実践したいと思います。

 ≪講師:丸山美緒さんからのメッセージ≫
レッスンへのご参加ありがとうございました。
慌ただしく過ぎる毎日かと思いますが、時々は自分の身体と向き合っていただきたいと思います。
自分の身体と向き合う事は自分自身と向き合う事に繋がっていきます。
自分が「あ~、幸せ♪」になる事は家族の「幸せ~~♪」だと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしています。

丸山美緒さんのプロフィールはこちらをご覧ください。
 

 ≪プティパからのメッセージ≫
丸山さん、今月もレッスン有難うございました。少人数のグループならではの細かなボディケア・ボディチェックも取り入れてくださって、ママたちの表情もゆったり、にこやかです。お子様たちもママのレッスンにお付き合いしてくれて有難う! 赤ちゃんの泣き声は、言葉。「ママ、何してるの? いつもと違うママだけど、大丈夫?」そんな気持ちが伝わってくるような―。
慌ただしい毎日ですが、暮らしの中でも自分の身体とこころのリラックスを大切になさってくださいね。

 プティパ育てサロン「アロマヨガ」、次回は、6月13日(金)10:00~12:00に開催します。 
参加者募集開始しています。皆様のご参加をお待ちしています。
ご案内はこちらです。

Pocket