ホーム > スタッフブログ > レポート > プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年5月20日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年5月20日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年05月27日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

プティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
5月20日(火)、プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」をふれあいプラザ志木で開催しました。
beautyupサークルStoryのSahoさんのファーストレッスンです。6組の親子様がご参加くださいました。

≪今月のレッスン≫
beautyupサークルStoryの「リラックスバレエエクササイズ」が始まりました。講師は、Sahoさん。パートナーのyukoさんは、先月2人目の赤ちゃんが生まれ、ただいま育休中。yukoさん、おめでとうございます!
「クラッシック音楽に合わせて無理のない範囲で身体を動かしていきましょう」と呼びかけている、「バレエエクササイズ」。ひとつひとつつけていったストレッチのポーズを音楽に合わせてつないでみると―、それはもうバレエそのもの。座ったままなのに、皆さんは優雅なプリマ。本当に素敵でした!
交流タイムも和やかに。お子様たちも小さな赤ちゃんは、ママのそばでスヤスヤ。好奇心いっぱいのお年頃のお子さまたちは、それぞれの遊びの世界で、普段とはちょっと違うママを見守ってくれました。

 

≪参加者の皆様の感想≫
音楽に合わせて動くことができて良かったです。
保育サポートをつけてくださったので助かりました。ぐずってしまい、半分ぐらいしか出来ませんでしたが、音楽に合わせてストレッチ出来て楽しかったです。
なかなか体を動かす機会がないので、すごく楽しかったです。保育付きだと安心して参加出来るので助かります。有難うございました♪
産後運動不足だったので、体を動かすことができて、とても楽しかったです。今度は子どもを連れて参加させていただきます。
久しぶりに音楽に合わせて気持ち良かったです。子どもを連れて参加できて嬉しかったです。
楽しくバレエが出来ました。ありがとうございます。

 ≪プティパからのメッセージ≫
Sahoさん、ファーストレッスン有難うございました。「beautyupサークルStory」のネーミングをされたことが伝わってくる、素敵な時間でした。
アロマヨガのアロマの香りや、ベビーマッサージのオイルに包まれた赤ちゃんのお肌や表情等、言葉ではレッスンの心地よさをなかなか伝えられないように、「バレエエクササイズ」のテンポ良い心地良さや優雅な動き、バレエエクササイズの魅力をお写真や文章で伝えきれなくて・・・。見ていても本当に楽しいひとときでした。
今月の保育サポートは、Fさんに応援をいただきました。お子様たちもママのレッスンの間、初めての場所でそれぞれ「安心」な過ごし方を見つけて穏やかに過ごしてくれました。

  プティパ育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」、次回は、6月17日(火)10:00~12:00に開催します。 
ご案内はこちらです。
参加者募集開始しています。皆様のご参加をお待ちしています。

Pocket