ホーム > スタッフブログ > レポート > プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年6月13日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年6月13日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年06月14日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

アロマヨガプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
6月13日(金)、プティパ子育てサロン「アロマヨガ」をふれあいプラザ志木で開催しました。講師は、「naturalサロン鈴琴家」を主宰され、子育て中のママでもある丸山美緒さんです。今月の「アロマヨガ」には、3ヶ月のお子様とママたち2組が参加くださいました。雨の続く中、体調を崩すお子様や「上の子が水疱瘡に」という方、お大事に。「またの機会」をぜひ。

≪今月のアロマヨガ≫
同じ産院で出産をされたママたちが誘いあってご参加くださいました。お子様は3ヶ月。健やかに成長されています。
ご出産後の身体です。「無理に動かせない場所はありますか?」、「辛いところは?」丸山さんは、それぞれのコンディションを確認しながら、レッスンを始めます。
ゆっくりと身体をほぐしたら、さまざまなポーズをとりながら呼吸法を伝えます。アロマオイルでのヘッドマッサージやリンパマッサージのポイント等など。自宅で家事をしながらできる、ダイエット効果大のエクササイズも何通りも伝授です。少人数のレッスンでしたので、それぞれの身体のカウンセリングもゆっくりと―。
アロマの香りや癒しの音楽に満たされて、静かな世界です。
あれ?お子様たちは?今日は、赤ちゃんならではのBGMは聞こえませんね。お一人はレッスンの間中、バギーの中で爆睡。「気持ちよかったのでしょうね」。もうお一人は、バギーで過ごした後は、ママの隣で穏やかに過ごされました。
レッスンの間に、いろいろな会話をしながらでしたので、ハーブティーをいただきながらの交流タイムでは、アロマのことなど、さらに深いお話ができました。

≪参加者の皆様の感想≫
参加者が友達と二人だったので、たくさんの希望にこたえてもらって良かったです。子どもが静かにしてくれていたので、リラックスできて良かったです。
アロマの香りと共に、とても気持ち良かったです。リフレッシュできました。また、参加したいです。

  ≪プティパからのメッセージ≫
本当に、’鎮まる’ってこういうこと―と思うほど。いつもの時計が止まったよう。深いリラクゼーションのひと時でした。「レッスンはみんなと創っていきたい」と言われる丸山さん。3ヶ月、ご一緒させていただいて、本当にオーダーメイドの丁寧なレッスンをその場で組み立てていかれることがわかります。丸山さん、今月も有難うございました。

出産は、本当にいのちがけの体験です。今月は、同じ産院で、同じ時を過ごした’戦友’のような参加者様がお誘い合わせてご参加くださったことも嬉しいことでした。皆様の「リフレッシュできました」の笑顔が最高!

 ≪Information≫
プティパ育てサロン「アロマヨガ」、次回は、7月11日(金)10:00~12:00に開催します。 
参加者募集開始しています。皆様のご参加をお待ちしています。

ご案内はこちらです。

Pocket