ホーム > スタッフブログ > サロン > プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年6月17日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年6月17日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年06月20日 サロン, スタッフブログ, レポート

プティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
6月12日(火)、プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ vol.2」をふれあいプラザ志木で開催しました。
講師は、beautyupサークルStoryのSahoさん、yukoさん。保育はなほ子さんとFさんがサポート。2組の親子様がご参加くださいました。いろいろなご事情で来られなかった予約者様、次のご参加を楽しみにしています。


≪今月のレッスン≫
beautyupサークルStoryの「リラックスバレエエクササイズ」。
最初は軽~くストレッチをしながら、手や足の動きをつけていきます。
「無理のない範囲で身体を動かしていきましょう」。皆さんの動きは柔らかくて、しなやか。sahoさんとyukoさん、手を添えて細やかなアドバイス。すると、さらにバランスよい動きに。
それを軽快な音楽に合わせてみると―。きれいです♡







お子様たちもなほ子さんやFさんに見守られながら、お気に入りのおもちゃで遊んでいます。Mくんは、電車や車が大好き。Kちゃんも穏やかに遊んでいます。でも、時々「ママは?」と気付きます。やっぱりママに抱っこが安心な時も。

≪参加者の皆様の感想≫
普段動かさない筋肉を動かせたので、いいリフレッシュになりました。
講師の方、サポートの方が大変親切で参加して良かったです。
子どもを見ていただけるのも助かりました。
子連れで安心して楽しめて良かったです。
音楽に合わせて気持ち良く、体がほぐれました。 
 

 ≪プティパからのメッセージ≫
保育サポートで応援をくださったなほ子さんは、「beautyupサークルStory」のメンバーのお一人。バレエ経験はなかったのですが、サークルを通してバレエに親しんでいかれたのだそうです。なほ子さんのようにバレエ経験ない方でも、気軽に参加できるところが「beautyupサークルStory」の特徴だとか。7月20日(日)には発表会も開催されるそうです。
美しいポーズもいろいろな筋肉を使っているのですね。腰を動かさないように手や足や視線の動きをつけていく等、sahoさんのワンポイントアドバイスで、指先、足先の隅々にミューズが宿っていくよう。写真ではなかなか伝えられませんが、足首や手先の向き、細やかな動きが組み合わされてのこのポーズ。バレエの美しさの秘密が少しだけわかった気がします。「beauty up」の意味は深いです!
皆様も気軽にはじめて、ぜひお続けください。 

 ≪Information≫ 
  プティパ育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」、次回は、7月15日(火)10:00~12:00に開催します。 
ご案内はこちらです。皆様のご参加をお待ちしています。

Pocket