ホーム > スタッフブログ > メッセージ > 【お知らせ】埼玉県社会福祉協議会広報誌「S・A・I」6月号にプティパが紹介されました
スタッフブログ

【お知らせ】埼玉県社会福祉協議会広報誌「S・A・I」6月号にプティパが紹介されました

掲載日:2014年06月23日 スタッフブログ, メッセージ

埼玉県社会福祉協議会広報誌「S・A・I」6月号にプティパの活動が紹介されました。

今回は、男女共同参画週間にあたり、両立支援に取り組む活動を取り上げたいという編集方針があり、「育休後カフェ@さいたま」等がきっかけになったとのことで、取材をいただきました。
なかまカフェ~仲間同士のピアサポートや子育てサロンなど、 現在の活動をご紹介いただくと共に、子どもが安心して育つためには、「家族を支援するという視点」や「経験したこともない困難な課題を抱えた家族に寄り添う支援が必要」というプティバが大切に思うことも活字にしてくださいました。

 プティパの小さな活動を少しでも多くの人に知っていただく機会になればと思います。

↓本文はこちらをご覧ください。
SAI 6月号10ページ(PDF1,573KB)
SAI 6月号11ページ(PDF1,572KB)

Pocket