ホーム > スタッフブログ > サロン > プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年7月15日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年7月15日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年07月18日 サロン, スタッフブログ, レポート

プティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
7月15日(火)、プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ vol.3」をふれあいプラザ志木で開催しました。
講師は、beautyupサークルStoryのSahoさん、yukoさん。3組の親子様がご参加。Fさんが保育サポートを応援くださいました。


≪今月のレッスン≫
beautyupサークルStoryの「リラックスバレエエクササイズ」、yukoさんとsahoさんの絶妙なチームワークで楽しいレッスンになりました。
パレエのメソッドを活かしたストレッチ。普段は身体を動かす機会がないという参加者の皆さんですが、十分身体は柔らかです。
「力を抜いて、丸い背中で戻ってきましょう」。ちょっとしたヒントで、わぁ~、すごく柔らかな動きになりますね。肩のつけね、足のつけね…、いろいろな場所が、活き活きしていきます。手の先、足の指まで、新しい神経が通っていくみたいに、細やかに動き出していくのが見ていて伝わります。
お子様たちにもなじみやすい軽快な音楽に乗せて~。
みんな、プリマの笑顔でキレイです。全身を使って、リフレッシュ♡

≪参加者の皆様の感想≫
キレイな音楽に癒されました。楽しくストレッチできました。バレエの動きは、初体験だったのですが、良かったです。
月に1回の楽しみです。保育付きで、子どもも連れて参加できるのでとても嬉しいです。気持ち良く身体を動かせました。
息子の面倒を見てくださる方がたくさんいて、気軽に楽しむことができた。先生も2人いて、見ながらなおしていただいてわかりやすかった。




 ≪プティパからのメッセージ≫
お子様たちはママのそばが一番安心。初めての場所はちょっと心配。「ねぇ、ママ、ボクのこと見てる?」というように不安なお顔です。ノドが乾いたり、お腹がすいたり、眠くなったり―。ママたちは、お子たちの気持ちを察しながらのレッスンですから、お疲れも2倍だったかも。sahoさんやFさんが、お子様たちを見守りながら、お子様たちの気分転換の手助けをしてくださいました。子どもたち、ママのリラックスタイムを応援してくれて、ありがとう!

 「”Story” 第2回ミニバレエコンサート」のご案内
◼︎日時: 2014年7月20日(日)
        開場 11:00         開演 11:30
◼︎場所: 膝折市民センター ホール
◼︎演目: 眠りの森の美女 第三幕より
◼︎入場料: 無料

『眠りの森の美女 第三幕』
オーロラ姫の結婚の場。物語の主人公達がオーロラ姫の結婚のお祝いに訪れるシーンより抜粋して作品に仕上げました。
貴婦人さんを筆頭に宝石の精、赤ずきんちゃん、青い鳥(フロリナ王女)が登場します。

詳しいご案内はこちらです。http://urx.nu/aeNz (外部リンク:”Story” 第2回ミニバレエコンサートのサイトに移ります)

 ≪Information≫ 
  プティパ育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」、次回は、8月19日(火)10:00~12:00に開催します。 
ご案内はこちらです。皆様のご参加をお待ちしています。

beautyupサークルStoryブログに、本日のレッスン風景を紹介いたただきました。 
http://urx.nu/aeOQ  (外部リンク:beautyupサークルStoryブログトに移ります)

Pocket