ホーム > スタッフブログ > サロン > プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年10月15日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年10月15日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年10月16日 サロン, スタッフブログ, レポート

アロマヨガプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
10月15日(水)、プティパ子育てサロン「アロマヨガ」をふれあいプラザ志木で開催しました。講師は、「naturalサロン鈴琴家」を主宰され、子育て中のママでもある丸山美緒さんです。2組の親子様とリラックスタイムを過ごしました。

 
≪今月のアロマヨガ≫
産後、ご自分の身体のケアを毎日の暮らしにとり入れることで、こころとからだのバランスが全然違ってきますよ!と講師の丸山さんは言われます。
さあ、今日もいろいろなポーズや呼吸を整えながら、無理なくからだのバランスを整えていくレッスンです。
「これは、テレビのCMの間にちょっと続けてみたらどうでしょう」。
「これは、お料理をしながら、お鍋があったまるのを待つあいだ」。
なるほど、そうやって暮らしの中で無理なく続けてみることがコツ!
すごく易しいレクチャーなのですが、骨盤低筋を鍛えていくという女性のからだのトラブルを改善していくポイントが満載です。
アロマの香りが充ち、心地よい音楽が流れるホールに流れた時間は、癒しのひととき―。

 ≪参加者の皆様の感想≫
少人数で丁寧に見てもらいよかったです。子ども連れで参加できる企画があるととても嬉しいです。参加中、子どもの相手をしていただき有難かったです。
産後の身体の変化を知れたので、戻していけるように鍛えたい。アロマの香りと音楽でリラックスできたし、話ながらやったので、緊張せずできて楽しかったです。丸山さんがあかるくて楽しかった。ヨガは産前に自分で少しやって良かったので、またやっていけたらいいなと思いつつ、一人だとなかなか進まないのでまた参加したいです。

≪プティパからのメッセージ≫
2週間に渡って台風が通過し、本日は冷たい雨となりました。「昨夜から発熱してしまって―」というおも申込者様もいらっしゃいました。気温差に身体が付いていかないこの頃です。ご無理をなさいませんように―。ということで、今月も少人数レッスンが続きます。講師の丸山さんは、「まずは、からだのバランスを整えて!」というコンセプトは変わらないのですが、レッスンの中身はいつも新鮮!参加者様の体調や身体の特徴に合わせて、身体の仕組みやポーズのポイントをわかり易く伝えてくださるからなのですね。最近はヨガだけではなくアロマに関するお仕事も広がっているという丸山さん。「ここが辛いの!」という悩みのある方は、どうぞアロマヨガレッスンをご体験くださいね。本日は、プリンセスというハーブティーもご持参くださいました。細やかな心配りに感謝です。

10月上旬、2週間に渡り会場としてお借りしているふれあいプラザは一部改装工事のため休館でした。本日は、再開初日です。変わったのは床材や照明だそうです。お子様もご一緒のプログラムは、本当は和室やフローリングが良いのですが、じゅうたんや敷物を持ち込んでレッスンをしています。

 ≪Information≫
プティパ育てサロン「アロマヨガ」、次回は、11月21日(金)10:00~12:00に開催します。 
ご案内はこちらです。

Pocket