ホーム > スタッフブログ > レポート > プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年10月20日(月) ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年10月20日(月) ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年10月22日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

プティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
10月20日(月)、プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ vol.6」をふれあいプラザ志木で開催しました。今月は、講師の、beautyupサークルStoryのsahoさん、yukoさん少し遠くの街からお越しくださった参加者様のマンツーマンレッスンでした。ご体調や急用でキャンセルされたお申込者様は、今回は残念!またぜひご参加いただければ嬉しいです。

≪今月のレッスン≫
さあ、今月も、普段は動かすことが少ない関節や筋肉を無理なく動かしていきます。Sahoさんのメッセージは、すごくわかりやすくって、言われた通りに視線を向けると姿勢もキリッと整っていきます。
ひとつひとつのポーズを音楽♪にのせて流して見ると、とても優雅なバレエです。
パレエの経験のない方も楽しみながら、beauty up!できるエクササイズ。
赤ちゃんを抱っこするママの毎日は、身体もいろいろな無理を重ねていることでしょう。
かがみ込む姿勢も続いて、少しまあるくなりがちな背中。背筋を伸ばすポイントをSahoさんがレクチャー。わあ、すごくきれいになりますねぇ!「これをバギーを押す時とか、毎日、ちょっとずつの時間の中で続けてみてくださいね」とアドバイスをいただきました。

 ≪プティパからのメッセージ≫
会場のふれあいプラザ志木がリニューアル。床がリノリウムになりました。ところが―、赤ちゃんがいて、エクササイズを楽しみたいプログラムには課題続出です。硬くなった床には、敷物を敷くだけでは、身体を動かすのはしんどいですね。少し寒くなり始めた今の季節は、空調も暖房ではないので室温調整も効きません。今回のご参加者様にも辛い環境になってしまって申し訳ないことを致しました。これからどうしよう!です。ひとつひとつ工夫していきたいと思います。

リラックスバレエエクササイズの講師、sahoさん、yukoさんも子育て中のママ。下のお子様は、「今日は家族のが応援中」のyukoさん。1歳半になるsahoさんのお子様は、yukoさんが―。いろいろ工夫をしながら、レッスンを続けてくださいます。今は、大変な時期ですが、子育てママの身体のことをわかっているだけに、レッスンの中にはいろいろな経験が詰まっています。普段の暮らしでできること、ちょっとずつ続けていくことがポイントなんですね!

≪Information≫
●プティパ育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」、次回は、11月18日(火)10:00~12:00に開催します。
ご案内はこちらです。皆様のご参加をお待ちしています。

Pocket