ホーム > スタッフブログ > サロン > プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年11月21日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「アロマヨガ」2014年11月21日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年11月22日 サロン, スタッフブログ, レポート

アロマヨガ プティパ子育てサロンプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
2014年11月21日(金)、プティパ子育てサロン「アロマヨガ」をふれあいプラザ志木で開催しました。講師は、「naturalサロン鈴琴家」を主宰され、子育て中のママでもある丸山美緒さんです。4組の親子様とリラックスタイムを過ごしました。

 


≪今月のアロマヨガ≫
プティパ子育てサロン「アロマヨガ」(2014年11月21日)no.1
「皆さん、調子の悪いところはありませんか?」と講師の丸山さんは尋ねます。1ヶ月半前にご出産をされたママも、問題なし!
皆さんのご様子を見ながら、「今回は、骨盤の調整をメインに進めていきましょう!」
まずは、呼吸を整えるところから―。
座位の静からポーズから。立位でのいろいろなポーズまで。

今月は、1ヶ月半、3ヶ月、8ヶ月、10ヶ月と様々な月齢のお子様たちがご一緒です。
「ちっちゃくて、かわいい!」生まれて間もない赤ちゃんにみんなで大歓声。丸山さんもお子様たちを抱っこであやしながら、和気あいあいのレッスンになりました。

丸山さん、今日レッスンのポイントは? 「産後は骨盤を締めることが大事などと言われますが、締めるばかりでもダメです。伸縮自在になるように、筋肉をつけながら、バランスを整えていくレッスンをしました。ご自宅で、ちょっとした時間を活かして、無理なく続けていただきたいですね」。

 ≪参加者の皆様の感想≫
プティパ子育てサロン「アロマヨガ」(2014年11月21日)no.2
子どもを連れてヨガができてとても有難かったです。抱っこまでしていただいて、至れり、尽くせりでした。櫃渋りにヨガをしましたが、身体がポカポカしてとても気持ちがよかったです。
小さなエリアで、おむつ替えとおっぱいの繰り返しだったので、とてもリフレッシュできました。身体をゆるめて、心身とかゆっくり回復したいと思います。有難うございました。
子どものことを見ながら(―見てもらいながら)ヨガに参加できるプログラムがよかったです。
久しぶりのヨガだったので楽しかったです。CM中に腹筋ポーズ試してみます!
とても楽しかったです。 


≪プティパからのメッセージ≫
今月は2人のお子様を育てるママも多くいらっしゃいました。「二人なので子育ては楽でしょうと言われるけれど、本当はそうじゃぁない。赤ちゃんよりも上の子どもとの関わりがとても大変だったり、楽にはならないですよね」と、二人のお子様のママでもある丸山さんが言葉を掛けると、「そうそう―」といろいろな話題が次々に―。

終了時間をお伝えすることが、毎回本当に残念!
これから寒い季節の到来ですが、ぜひ、続けてみてください。

 ≪Information≫
プティパ育てサロン「アロマヨガ」、次回は、12月19日(金)10:00~12:00に開催します。 
ご案内はこちらです。

Pocket