ホーム > スタッフブログ > レポート > 【開催報告】プティパ子育てサロン「産後のビューティーヨガ~産後ママのリラックス&ボディメイク」2017年1月20日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【開催報告】プティパ子育てサロン「産後のビューティーヨガ~産後ママのリラックス&ボディメイク」2017年1月20日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2017年01月23日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

beautyyogaプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
1月20日  (金)、プティパ子育てサロン「産後のビューティーヨガ~産後ママのリラックス&ボディメイク」をふれあいプラザ志木で開催しました。
講師は、kanaさんです。

≪今月のレッスン≫
1月のテーマは、ウエストシェイプ。
kanaさん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★
テーマはウエストシェイプ。
キツイ筋トレ系は入れずに、
心地よく伸ばすこと、ひねることを意識してウエストのキレイなくびれを目指していきました。
簡単なケアもご紹介させていただいたので、ぜひ自宅でも続けてください。
beauty-yoga-20170120-1

≪講師・kanaさんのプロフィール≫
2児のママ。プティパでヨガに出会いインストラクターに。まだまだ子育て真っ最中。
みなさんに寄り添い、ボディーメイク、肩こり腰痛、骨盤の悩み等解決していくお手伝いがしたいです。
毎回ヨガのプログラムの中には、《今の自分と向き合い、今の自分を認めてあげる》時間も大切にしています。
★☆★
レッスン・コンセプト
ヨガで得たエネルギーを根付かせ今後の生活へつなぐ
ヨガで美しくなった心と体を未来へつなげる
ママたちと心地よく無理なくつながる 

≪参加者様の感想から≫
育児の疲れをリフレッシュできました。
子連れで気軽に参加できるので良かったです。

≪お子様たち≫
beauty-yoga20170120-2
生後2ヶ月のRちゃんは、バギーの中でスヤスヤ。
レッスンが一段落したなぁと思う頃、おっぱいを求めてひと泣き。
お姉ちゃんのMちゃん、の~びのび、元気いっぱいです。
ホールを何周走ったことでしょう。
あまりの超速で、写真が間に合いませ~ん。
靴下もひとりではけるし、いろんなことばで意志を伝えるし…。
頼りになるお姉ちゃん!

≪プティパからのメッセージ≫
1月20日は、大寒でした。
しかも日本中が寒波に覆われて、関東で雪を振るという予報です。
心配でしたが、ほどほどの陽射しもある朝。開催できて本当によかったです。
参加者様は、産後2ヶ月、ふたりの子育て中のママ。
お疲れがないはずがありません。
「リフレッシュできました」の感想が本当に嬉しいですね。
Kanaさんは、毎回、ご自宅でもできるポーズプリントで渡してくださいます。
いそがしい毎日ですが、こころとからだをほぐしてください。

ところで、この日お隣のホールは合唱のグループが活動をされていました。
音モレでレッスンに集中できなかったらどうしようとハラハラ下野ですが…。
音は聞こえなくはないのですが、それ以上にレッスンの集中度が高く、空気感も違っています。
「(音は)全然気にならなかった」とkanaさんと参加者様。
ホッとするとともに、ヨガの奥深さがスゴイなぁと思ったことでした。

≪Information≫
プティパ育てサロン「産後のビューティーヨガ」のこれからの予定です。
2月24日 下半身シェイプ
3月10日 デトックス

皆様のご参加をお待ちしています。

Pocket