ホーム > スタッフブログ > サロン > 【開催報告】プティパ子育てサロン「産後のビューティーヨガ~産後ママのリラックス&ボディメイク」2017年4月7日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【開催報告】プティパ子育てサロン「産後のビューティーヨガ~産後ママのリラックス&ボディメイク」2017年4月7日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2017年04月17日 サロン, スタッフブログ, レポート

beautyyogaプティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
4月7日(金)、プティパ子育てサロン「産後のビューティーヨガ~産後ママのリラックス&ボディメイク」をふれあいプラザ志木で開催しました。
講師は、kanaさんです。

≪今月のレッスン≫
kanaさん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★
テーマが「デトックス」

身体を伸ばすこと、ひねることを意識して、無理無く行っていきました。

今日は桜がキレイに咲いている中、室内でのヨガでした。
少しでも春らしさを味わっていただくため、イメージ瞑想法で桜を取り入れてみました。
清々しい気分、前向きな気持ちが味わっていただけたら嬉しいです。
お疲れさまでした。
産後のビューティーヨガ20170407-1

そして、短い間でしたが本当にありがとうございました。
貴重な経験をさせていただきました。

≪講師・kanaさんのプロフィール≫
2児のママ。プティパでヨガに出会いインストラクターに。まだまだ子育て真っ最中。
みなさんに寄り添い、ボディーメイク、肩こり腰痛、骨盤の悩み等解決していくお手伝いがしたいです。
毎回ヨガのプログラムの中には、《今の自分と向き合い、今の自分を認めてあげる》時間も大切にしています。
★☆★
レッスン・コンセプト
ヨガで得たエネルギーを根付かせ今後の生活へつなぐ
ヨガで美しくなった心と体を未来へつなげる
ママたちと心地よく無理なくつながる 

≪参加者様の感想から≫
3回目の参加です。今日もほどよく運動できて、リラックスもできて、心地良い時間を過ごせました。
途中、子どもがグズってしまいましたが、リフレッシュできました。
育児の合間につづけていけたらと思いました。
初めてヨガをやりました。前々から興味はあったけど、なかなかやる時間もなく、子育てに追われる日々だったので…。
今日はあっという間の1.5Hでした。意外といろんな筋肉を使うんだなぁと感じました。また、機会があれば参加したいです。
2回目の参加で最後になってしまうという事で、とても残念です。
運動嫌いの私にヨガが合っていると思ったところだったので゛、本当に残念に思います。
また、機会があれば参加したいと思います。有難うございました。

≪お子様≫
お姉ちゃん組のMちゃんとAちゃんは、初対面でしたが、
すぐに仲良くなっておままごとやいろいろな遊びをして過ごしました。
Kちゃん、Iちゃん、Rちゃんは、同じ時間におっぱいタイム。
みんなが穏やかに過ごしてくれました。
産後のビューティーヨガ20170407-2

≪プティパからのメッセージ≫
「産後のビューティーヨガ」は、今月がラストレッスンとなりました。
kanaさんは、三代目のヨガインストラクターとして「産後のビューティーヨガ」というオリジナルプログラムを提供してくださいました。産後の骨盤調整、肩こり 腰痛の予防·改善、ウエストシェイプ、下半身シェイプ、デトックスなど、毎月テーマがある充実のレッスンでした。
「今後は私にしか出来ないヨガをして行きたいです。主にボディメイク系のヨガに力を注いでいきます」とkanaさんは言われます。
プティパがヨガインストラクターへの道の入口になったことは、とても嬉しいことでした。
ゆっくり、ながく深められますように―。こころから応援させていただきます。

kanaさんインタビューをブログに掲載しました。ぜひ、お読みください。

「とても残念です」という参加者様の言葉をいただきました。本当に―。
「機会があれば参加したいです」という言葉、心強いです。
産後のママにとって、身体とこころの両面からもヨガは大切!
プティパ子育てサロン4年間を通じて、本当にそう思えます。
またの機会をぜひ工夫できればと思います。
ご参加、本当にありがとうございました!

Pocket