ホーム > スタッフブログ > レポート > 【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーとサイン育児を楽しもう vol.13」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年9月13日 ふれあいプラザ志木
スタッフブログ

【プティパ推薦プログラム-開催報告】「ベビーとサイン育児を楽しもう vol.13」ママの手パパの手 志木駅クラス  2017年9月13日 ふれあいプラザ志木

掲載日:2017年09月20日 スタッフブログ, レポート, 子育てサロン

サイン育児

プティパは、「ベビーとサイン育児を楽しもう」(略称-サイン育児)を推薦し、開催を応援しています。
毎日の赤ちゃんへの語りかけにジェスチャーを添えることで、まだ、言葉が話せない赤ちゃんとのコミュニケーションの世界が広がります。
講師は、中本緑さん(ママの手パパの手主宰)です。

 
≪今月のレッスン≫

講師の中本さん、今月のレッスンはいかがでしたか?
★★★

夏休みが明けて、サイン育児秋のクラスが始まりました。
賑やかに9組でのスタートです。
すでに、2回目からご参加予定の方もいますので、最終回までたくさんのお友達ができそうなクラスです。
楽しく、サインしながら、息抜きもしていきましょうね。

今回は生活のサインと、サイン育児のコツや取り組み方をお話しました。
むやみにやるよりは、コツやポイントがわかると取り組みやすいですよね。
また、失敗談や、あるある話なども、事前に紹介されると、安心できますね。
みなさんと、導入での注意なども交えながらレッスンしていきました。

そして、レッスンの後は交流タイム。
今回はパパのご参加もあり、みんなで「お出かけ先」「外食先」のシェアができました。
お車の方も、徒歩の方も、いろんな、お出かけ先や外食先をご紹介くださって、試してみたくなりましたね。
小さい間だからこそ行ける場所もありますので、楽しんでください^_^

次回は10月17日火曜日です。
途中参加も可能ですので、ご希望の方はご連絡くださいね。
Processed with MOLDIV

≪講師:中本緑さんのプロフィール≫
中本緑さん ママの手パパの手主宰
〇ベビーマッサージ・サイン育児アドバイザー
新座市で一姫二太郎を子育てしながら、ベビーマッサージとサイン育児の教室「ママの手パパの手」を主宰しています。

≪サイン育児とは≫
ベビーとのサイン育児は、赤ちゃん手話とも言われています。
毎日の赤ちゃんへの語りかけにジェスチャーを添えることで、まだ、言葉が話せない赤ちゃんとのコミュニケーションの世界が広がります。
サイン育児をすることで、「育児ストレスの軽減」、「コミュニケーション能力向上」、「脳の活性化」等、さまざまな効果が期待できることが、研究からも確かめられています。

≪プティパからのメッセージ≫
中本さん、今月も「サイン育児」を開催いただき有難うございます。

志木、新座、朝霞…等、このエリアにお住まいのお子様とママ&パパには、ぜひ「サイン育児」と出会っていただきたいと願い、「プティパ推薦プログラム」として応援を続けます。

第13クール、はじまりましたね!
3回のレッスンは、歌、手遊び、触れ合い遊び、絵本の読み聞かせと盛りだくさん。
楽しく遊びながら、赤ちゃんが育つってこういうことなのか!ということも学べます。
赤ちゃんの行動の意味や気持ちがわかると子育てはさらに楽しくなることでしょう。

まだ言葉を話せない赤ちゃんも豊かな感情を持っています。
サイン育児も取り入れながら、豊かなコミュニケーションを育んでくださいね。

≪Information≫
第13クールの2回目は、10月17日に開催します。 2回目からのご参加も歓迎です。
お申込みは、【ママの手パパの手】のブログ問い合わせフォームからお申込みください。
ブログ http://ameblo.jp/mamanote-papanote/


#サイン育児 #赤ちゃん手話 #ベビーサイン #赤ちゃんとのコミュニケーション #ママの手パパの手 #志木 #朝霞 #新座 #和光 #富士見 #ふじみ野 #所沢 #川越 #さいたま #プティパ埼玉

Pocket