ホーム > スタッフブログ > レポート > プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年9月16日 ふれあいプラザ志木 開催報告
スタッフブログ

プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」2014年9月16日 ふれあいプラザ志木 開催報告

掲載日:2014年09月18日 レポート, 子育てサロン

プティパ子育てサロンは、子育てママと赤ちゃんのリラックスタイムです。
9月16日(火)、プティパ子育てサロン「リラックスバレエエクササイズ vol.5」をふれあいプラザ志木で開催しました。
急に涼しくなりました。「お子どもが発熱してしまいました」のご連絡次々に―。と、いうことで。今回は、講師の、beautyupサークルStoryのyukoさんと参加者様のマンツーマンレッスンでした。保育サポートは、Fさんの応援をいただきました。


≪今月のレッスン≫
最初は、ひとつひとつストレッチをしながら、身体を伸ばしていくのですが、それを音楽にあわせていくと、まさに「バレエ」なんです。
それが、beautyupサークルStoryの「リラックスバレエエクササイズ」の楽しいところ。「無理のない範囲で体を動かしていきましょう」というメッセージのように、本当に自然にからだに柔らかさと、優雅さが―。
yukoさんのお子様もいつも穏やかに過ごしてくれます。Mちゃんは、Fさんと一緒にいろいろなことに興味をもって遊んでくれました。


≪参加者の皆様の感想≫
今回もマンツーマンでレッスンしていただけ、身体のかたい所がしっかりのばせて、きもちよかったです。娘も楽しく遊んでいただけて、うれしそうでした。いいリフレッシュの時間でした。

≪プティパからのメッセージ≫
プティパのいろいろなプログラムにご参加くださっている参加者のY様。夏の旅のお土産をお持ちくださいました。長い、長い空の旅もMちゃん、大丈夫だったのですね。レッスンの後のティーブレイクで皆でいただきました。美味しかったです。同じ時間に開催した「サイン育児」にいらした中元さんにもお裾わけ。早速、ママの手パハの手のプログでもこんな感想を伝えてくださいました。http://urx.nu/c4SO

 今年は本当に秋が早いです。お子様のお熱の方が本当に多いです。レッスンでお会いできないのは残念ですが、そんな時こそ、ママの「手当て」は大切。ママがおそばにいるだけで安心して、身体の中の病気との闘いに頑張れると思います。お大事に。

保育サポートでは、Fさんに応援をいただきました。今月も有難うございました。

≪Information≫
プティパ育てサロン「リラックスバレエエクササイズ」、次回は、10月20日(月)10:00~12:00に開催します。ふれあいプラザ志木の改装工事のため、10月は月曜日開催になります。
ご案内はこちらです。皆様のご参加をお待ちしています。

Pocket