ホーム > セミナー・イベント > ピアサポート > 【終了しました】なかまカフェ「病気・障がいがあるお子様を育てるママたち」のピアサポート 2013年5月31日(金)
セミナー・イベント

【終了しました】なかまカフェ「病気・障がいがあるお子様を育てるママたち」のピアサポート 2013年5月31日(金)

掲載日:2013年05月26日

障がいのあるお子様を育てるママたちのピアサポートなかまカフェ
「病気・障がいがあるお子様を育てるママたち」のピアサポート

安心して自分や子どものことを話しあう時間を持ちませんか?
そして、仲間同士の相互支援活動をゆっくりと育んでいきましょう。



≪対象≫
・病気・障がいのあるお子様を育てるママたち
※お子様の年齢は問いません。
病気・障がいのあるお子様を「育てた」経験のあるママたちも歓迎です。

≪グループの流れ≫
10:00(受付)
10:15-11:45
気持ちや経験のわかちあい、情報交換等を茶話会スタイルでゆったりと進めます。
11:45~12:00(後片付け)

≪グループの特徴≫
安心のグループになるための約束事を共有します。
病気や障がいのタイプ、お子様の育ちや子育ての体験や感じ方は、おひとりおひとりで違います。
それぞれの違いを尊重しあいます。
お互いのプライバシーを尊重します。
グループで話されたことはグループ外に口外しません。
ファシリテーターがグループに参加します。

≪プティパの願い≫
すでにいろいろな地域の子育て支援センターや保健センター、あるいは医療機関や障がい児施設や親の会で
さまざまなグループが取り組まれていることは、とても心強いことだと感じています。
それでも、今、プティパは「こんな場」をご一緒に持ちませんか?と呼びかけさせていただいています。
まだまだ必要なことが見落とされていることはないでしょうか。
経験のあるママから、はじめての子育てに挑戦しているママたちへ。
お子様の病気や障がいのタイプを越えての経験交流など。
ナナメの関係の「場」をご提案してみたいと思います。

病気・障がいのあるお子様を育てるママたちのピアサポート開催案内(PDF全1ページ 262MB)

ピアサポートの詳細は、「仲間同士のピアサポート」ページをご覧ください。

≪会場≫
一条工務店 志木住宅展示場モデルルーム
「家は性能」の一条工務店様のご協力により、志木住宅展示場モデルルーム内にて開催いたします。
「夢の家」の快適空間で心やすらぐ時間をご一緒に過ごしましょう。
(東武東上線 志木駅4分:朝霞市三原3-33-23)

日時 2013年5月31日(金) 10:00~12:00 (受付10:00)
場所 一条工務店 志木住宅展示場 モデルルーム 朝霞市三原3-33-23  最寄駅:東武東上線 志木駅 南口徒歩4分
会費 1,000円 (※消費税は別途とさせていただきます)
「あるこネット・プティパクーポン」で消費税5%分をoffとさせていただきます。→こちら
お問い合わせ・ お申込み

お問い合わせ、お申込みは、お問い合わせ・お申込みフォーム、FAXもしくはお電話でご連絡ください。
→お問い合わせ・お申込みフォーム
TEL:048-423-6702(月~金:9:00~17:00/土・日・祝休※不在時・夜間は留守番電話対応となります。ご連絡先やお名前をお残しください。折り返しご連絡致します) FAX:048-423-6701
☆「一般社団法人プティパ」については、「プティパについて」のページをご覧ください。

Pocket