ホーム > セミナー・イベント > ピアサポート > 【終了しました】こころがブルーなママたちのピアサポート<なかまカフェルポゼ>2018年11月10日(土)
セミナー・イベント

【終了しました】こころがブルーなママたちのピアサポート<なかまカフェルポゼ>2018年11月10日(土)

掲載日:2018年10月26日

ピアサポート(産後うつ)こころがブルーなママたちのピアサポート
なかまカフェ’ルポゼ’

ブルーな気分を抱えての子育ては、家族や周囲の人の理解や適切な子育て・生活支援サービスが必要です。
たとえ周囲の支援環境が整っていても、子育てや家事と療養を両立させることは相当の努力が求められます。
また、思うように動けない、できない自分を責めてしまうことも…。
周囲に事情を打ち明けられないことが孤独感を深めてしまいます。
でも、あなたはひとりぼっちではありません。
まずは、安心して自分のこと、子育ての心配事を語り合いませんか?
≪共通の経験をもつ仲間(ピア)同志の共感や情報提供は、きっと大きな支えです≫

 

日時 2018年11月10日(土) 11:00~18:00 
※11月は、[出張相談会]のため、通常の<なかまカフェ・ルポゼ>は休会させていただきます。
通常は、毎月開催し、次回は12月1日(土)です。

場所

 詳細が決まりましたら、ご案内します。
※ご関心のある方は、直接プティパにご連絡ください。

 ファシリテーター  田村芳香(一般社団法人プティパ ソーシャルワーカー 精神保健福祉士/社会福祉士)
精神科ソーシャルワーカーの経験を活かし、子育て家族を応援するために「プティパ」を設立しました。
「子育てをもっと楽しい時間に」、「家族みんなが自分らしく輝く暮らしに」をテーマに、子育て・家族の相談室、仲間同士のピアサポート、子育てサロン、子育て支援セミナー・イベントによるこころと暮らしのトータルサポートに取り組んでいます。
・立教大学兼任講師 埼玉県立大学、立正大学 昭和女子大学 非常勤講師 
・児童発達支援・放課後デイサービス「輝-HIKARI-志木」児童発達管理責任者
・Nobody’s perfect 認定ファシリテーター
 プティパについて  ソーシャルワーカー(精神保健福祉士・社会福祉士)が「家族支援」の視点に立ったこころと暮らしのトータルサポートを提供しています。
なかまカフェは、共通の経験をもった仲間同士のピアサポートです。
経験のわかちあいによる相互支援活動を応援します。
病気・障がいのあるママたちのピアサポート開催案内(PDF全1ページ 262MB)
ピアサポートの詳細は、「仲間同士のピアサポート」ページをご覧ください。
☆「一般社団法人プティパ」については、「プティパについて」のページをご覧ください。
Pocket